保育士ママのネット生活>こども>こどものオモチャ
 こどものおもちゃ(LEGO) こども
子育て
子供の習い事
くもん進度表
ぼくんちのしまじろう
こどものお弁当(キャラ弁)

絵本どこで買う?
絵本の読み聞かせ
・読み聞かせ日記 mite
図書館












トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
私が子供の頃はLEGOってあったのかな?
よく覚えていないのですが、自分が保育園時代にソフトブロックで遊んだのはよく覚えていますね。今の時代ブロックといえばLEGOでしょう。
我が家も長女が1歳くらいの頃動物が入ったLEGOを購入しました。
『これはなに?』『ぞうさんだね〜』なんていいながら遊んでいたものです。
動物の名前を覚えるのにはよかったかもしれませんね。
でも女の子だったからか一人でブロックをして遊ぶということは少なかったかな?
どちらかというと弟くんの方が遊んでいたように思います。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

そして二人3〜6才の頃でしょうか。こんなのできるの?と思うほど小さいパーツのブロックが我が家にやってきたのです。
何も分からずにパパが売り出し中だったというLEGOを買ってきたのです。
案の上その時は使いこなせませんでした。
その後出張でアウトレットモールでLEGOのショップがあってそこで買ってきたのがコレ。
弟君にはコレ。

それからというもの、思い出しては二人で作っていますね。
きっとLEGOはこの先もずーっと遊べるような気がします。
Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system