保育士ママのネット生活>おすすめ絵本>図書館
 図書館 こども
子育て
子供の習い事
くもん進度表
ぼくんちのしまじろう
こどものお弁当(キャラ弁)

絵本どこで買う?
絵本の読み聞かせ
・読み聞かせ日記 mite
図書館
私の住む地域には約10キロ圏内に5つくらいの図書館があります。
理想は毎週のように図書館を利用し、子供の絵本を借り読み聞かせしてあげる
ですが、実際にはなかなか・・・
それでもたまに小さい子供をつれて一度に10冊もの絵本をかりたことがありました。
子供を抱っこし、片手には絵本。
さすがに続きませんね。
そこで最近は、絵本は図書券で購入したり、もっぱらリサイクルショップで購入する
というスタイルになっています。
図書館の本は一度に10冊約2週間かりることができます。
こんな無料のサービスを利用しないのはもったいないですよね。
そこで自分の読みたい本を借りることにしました。
最近ではFXに関する本を片っ端から借りまくり、一通り読みました。
特にチャート分析などは借りてきてコピーして残してあります。
このFXに関する本も、ネットで図書館のサイトにアクセスし
検索→予約といった感じで、図書館の受付ですぐに受け取ることができました。
一度登録してしまえば、家のパソコンで借りたい本を予約できちゃうのです。
便利な世の中になりまし〜。
あとよく借りるのは料理やパンの本です。
こちらもお気に入りのレシピをコピーしています。


Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system