保育士ママのネット生活>こども>手作りおべんとう(キャラベ弁)
 手作りお弁当(キャラ弁) こども
子育て
子供の習い事
くもん進度表
ぼくんちのしまじろう
こどものお弁当(キャラ弁)

絵本どこで買う?
絵本の読み聞かせ
・読み聞かせ日記 mite
図書館

 子供たちの通っている保育園は、月に2回お楽しみ弁当の日があり手作りのお弁当を作っています。
そのほかの日は給食ですので、お弁当の日は気合がはいります。
娘はキティーちゃんがお気に入り。
そこで初めてキティちゃんの顔のおにぎりを作ったときはとても喜んでくれました。
それ以来、いろんなお弁当のサイト、ブログを見て周り作っているというわけです。
今年からは弟君も保育園に入りましたのでお弁当はふたつ。
今までより早起きして頑張っています。

 
 念願のしまじろうの完成です。
左右対称なので、思ったより簡単でした。
こちらは弟くんに作ったアンパンマンです。
アンパンマンは比較的簡単でよく登場しました!
こちらはミニーちゃん。
スライスチーズの上にのりを乗せています。
クリスマスのときにツリーを作りました。
いちおうてんとう虫です。
少々手抜きですね〜・・・
こちらは娘の大好きなキティーちゃんです。
目と鼻のバランスが難しい・・・
細かいのりを貼るときはピンセットが便利なようです。
 
 アンパンマンシリーズ
おむすびマンです
 
 NHKキャラ登場
ぜんまいざむらい
 
 冬バージョン
雪だるま弁当
Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system