保育士ママのネット生活>こども>子育て
 子育て こども
子育て
子供の習い事
くもん進度表
ぼくんちのしまじろう
こどものお弁当(キャラ弁)

絵本どこで買う?
絵本の読み聞かせ
・読み聞かせ日記 mite
図書館










たまひよ&すっくのネットショップ

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
我が家は一姫二太郎、現在6歳の娘、3歳の息子がいます。
娘が生まれ6年がたち、この6年の間に子育てについて思ったことを少しまとめていこうと思います。
これから子育てを始める方のお役に立てればと・・・
子供の成長はすごく早い。毎日おっぱいを飲み寝るの繰り返しだと思ったらあやすと笑うようになってくれ、自分で動く、寝返りするようになる。そうしてお座りが上手になり、つかまり立ち、あんよ。
今パソコンの前に座り、このページを読んで下さっているお母さん、お子さんは何をしていますか?
お昼寝中かな?もし起きていて退屈しているようだったら少しの間遊んであげて下さい。あやしてあげて下さい。私は娘が生まれてすぐパソコンにはまり、大事な時期を娘とともにすることができず後悔しています。子供の1歳は1度しかないのです。私はよく娘にビデオを見せながらパソコンの前に座っていました。娘がママ〜一緒に踊ろう!といってきてもちょっと待ってといいながら続けていました。すごくかわいそうなことをしたと、本当に後悔しています。
娘が2歳になり第2子を授かり、つわりとの闘いでパソコンからは少し遠ざかりましたが、娘の2歳はもう戻ってきません.。パソコンから得るものは多いと思います。ですが時間を決めて、ルールを決めて向かい合うようにすることが大切だと思う今日この頃なのです。

       
             たまひよ&すっくのネットショップ
Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system