保育士ママのネット生活>こども>公文
 公文 こども
子育て
公文
・幼児教材
くもん進度表
ぼくんちのしまじろう
こどものお弁当(キャラ弁)

絵本どこで買う?
絵本の読み聞かせ
・読み聞かせ日記 mite
図書館
娘は4歳(年中)の頃から公文教室に通っています。
もうすぐ3年目4年目に入ります。
最初は保育園が終わってから、毎日公園で遊びたがるので、私の方が嫌になって公文の扉をたたきました。
最初は1教科国語から始めたのですが、料金も週2回で6300円とお手ごろかな?と思いました。
さらに通っているのは娘だけですが、下の弟も一緒に行ってパズルや絵本を読んだりしてすごしています。
年中さんの頃は公文のプリントのほかに、絵カードや製作とお勉強以外のこともたくさんしてもらったので、娘も喜んでいました。
さすがに最近ではプリントの方も進み製作はなくなりましたが、決まった時間じっと座ってプリントに取り組みという姿勢は身についたようです。

公文には年に数回体験学習というのがあります。
テレビのコマーシャルでご存知の方もいらっしゃるでしょうか。
この期間に習っていない教科を体験することができ、算数や英語の体験もしています。
もちろん、弟くんもやってますよ〜。(タダで・・・)
Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system