保育士ママのネット生活>手作りパン>パンと私
 パンと私 てづくりパン
パンと私
パン教室
自家製酵母のパン
レーズン酵母
パン作りの工程

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

昔からパンが大好きだった私。
若い頃は毎朝パンを食べていたほど。
次の朝のパンがないと夜安心して寝れなかった(笑)
そんな私がパンを焼き始めたのは最初はホームベーカリーでした。
たしか二十歳の頃、何かのお返しでホームベーカリーが我が家にやってきたのです。
かれこれ20年近く前?(キャー年齢がばれるじゃん!!)
粉と水とイーストを入れタイマーセットすると次の日の朝にはほかほかふっくらの食パンが焼けているのです。
あの頃はパン屋というのも少なくて、スーパーで売られている○キシマパンとか○ジパンといった
食パンしか食べていなかったのでこのホームベーカリーのパンはすごくおいしく感じました。
焼きたてのパンに何もつけないで食べる。
パン好きのはじまりはこの頃からだったのかもしれません。


Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system