保育士ママのネット生活>趣味>パン教室
 パン教室 てづくりパン
パンと私
パン教室
自家製酵母のパン
レーズン酵母
パン作りの工程
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
パン好きの私が再びパンを焼くようになったのはABC料理教室での出会いでした。
ABCではパンではなくお料理を習っていました。
既に結婚していて子供もいないし、仕事はしていましたが、時間はあったので、ランチをするつもりで習い始めたのでした。
そしてここでお友達ができ、そのお友達に誘われ現在のパン教室に至ります。
かれこれ7年ですか、途中娘の妊娠出産、息子の出産の間はお休みしていたのですが、お友達も、先生もとてもよい方たちで、現在は娘と私、ふたりで通っています。
教室ではガスオーブンで本格的なパンを焼いていますが、これはこれでいろんなパンが食べれとても楽しいです。
実際家で焼くパンは簡単なレシピの、みかさんのリッチやリーンな生地のパンが多いです。
現在では書店に手作りパンの本もたくさん並んでいますし、ネットでもたくさんのレシピをみることができますが、少しの間でもお教室に通うと、本格的なことが学べるので一度、教室に通ってみることをおすすめします。


Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system