保育士ママのネット生活>パソコン>便利なソフト
 便利なソフト パソコン
  ・写真の整理
 ・便利なフリーソフ
ここでは、私が使ってみて便利だな〜と思ったフリーのソフト(一部有料あり)を紹介していこうと思います。

用途 ソフト名 詳細
画像 ピカサ 写真を簡単に検索、整理、共有、できます。
写真が好きで細かく整理する人は便利かも
保存用にwebアルバムもいいかな〜。
画像 縮小専用 画像を縮小、拡大するのに使います。
いろんなサイズに一発でできるのでディスクトップに貼っておくと便利です。
画像 ムービーメーカー ウィンドウズに入っているソフトで、デジカメ写真をムービー風にしたり、ビデオカメラの映像を編集するのに使います。
有料のパワーポイントと同じような使い方もできますね。
画像 Microsoft Offce Pictur Manajer ワードやエクセルと同じように入ってます。
主に画像を縮小したり、明暗の自動調整なんかに使ってます。
使えると何かと便利かな?
名刺 QRコード
自分の名前や住所をQRコードに変換できます。
最近は携帯で読み取れるので名刺に貼っておくといいですね。
名前シール Just MyShop(ジャストシステム) 簡易版ですが買ったパソコンにインストールされていました。
子供のネームシールをまとめて作り、入園入学時は重宝しました。
操作も簡単です。
懸賞応募 aiBAR2005 懸賞応募にはかかせません。
名前や住所を入力しておけば、一発で自動入力されます。
こんなのがあるから、競争率が上がりなかなか当たらないのかもね。

  
Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system