保育士ママのネット生活>節約>デパートの駐車場利用
 デパートの駐車場利用 せつやく
かしこいポイント利用
かしこい宅配利用
コンビニのポイントカード
デパートの駐車場利用
リサイクルショップの利用
我が家の家庭菜園
引越し
家計簿
ランチORディナー
たまにしかデパートにはお買い物に行かないのですが 車で行ったとき、駐車場はどうしていますか?
たいてい2000円(3000円)以上のお買い物で 2時間無料とか、1時間無料とかになりますよね。
きっと皆さんもこれは利用しているでしょう。
そこで裏技を紹介します。
2000円とか3000円とかお買い物した場合はよいのですが 細かいものを買って、2000円まであとちょっと足りない なんてことありませんか?
こんな時は、図書券もしくは、商品券を購入します。
これでお買い物したことになり駐車料金無料になります。
そしてここからが裏技。
この図書券や商品券は次回のお買い物にも使えるので またこれで駐車場が無料になります。
つまり自分の財布からは2000円しか出てないけれど
通常なら1回(2時間)のところ、2回(4時間)無料になるというわけです。
少し面倒ですが、2時間までのところで一度車を出し、 もう一度入れなおせば、1日に4時間無料にするということもできます。
我が家はクリスマスシーズンにこの方法で車をとめ、 駅前付近のイルミネーションを楽しむことがあります。
なかなか賢い利用法だと思いませんか?

※図書券や商品券は全国的に使えるので オークションの落札商品のお金代わりにもよく利用されています。

Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system