保育士ママのネット生活>節約>コンビニのポイントカード
 コンビニのポイントカード せつやく
かしこいポイント利用
かしこい宅配利用
コンビニのポイントカード
デパートの駐車場利用
リサイクルショップの利用
我が家の家庭菜園
引越し
家計簿
ランチORディナー
かしこいポイント利用でもポイントカードのお話しをしましたが、最近ではコンビニでもポイントサービスが始まっているってご存知でした?
以前からあったのかもしれませんが、私は最近2つのカードを作りました。
もちろんどちらとも年会費等無料で、クレジット機能のついていないものです。
クレジットは便利ですが、あまりたくさん持ちすぎても分散してしまい、結局はポイントがたまりませんよね。
1つはファミマカード
お買い物すると来店ポイントとして1ポイント、さらに100円購入につき1ポイント加算されます。
主婦としてはコンビニでのお買い物は極力少なくするようにしていますが、オークションユーザーの私は、商品の発送にメール便やヤフーパックをよく使います。
そんな時もポイントが入るのでどんどんポイントがたまります。
※ヤフーゆうパックはイーバンク決済が多いかな。
さらにこのTポイントはBOOK OFFやHUSHUSHでのお買い物でもポイントがつくのです。
偶然子供服を買ったときに知りました。
提携店も増えているようなので、是非利用したいポイントカードですね。
そして、コンビニといえばローソン。
ローソンポイントは100ポイント100円でお買い物ができたり、ネットマイルや楽天ポイントにも交換可能なのです。これってすごいですよね。
Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system