保育士ママのネット生活>節約>引越し
 引越し せつやく
かしこいポイント利用
かしこい宅配利用
コンビニのポイントカード
デパートの駐車場利用
リサイクルショップの利用
我が家の家庭菜園
引越し
家計簿
ランチORディナー
私は今までに引越しを3回経験しました。
1度目は学生時代。
昔すぎていくらかかかったか覚えていない・・・

2度目、3度目は結婚してから。
この2度目の引越しは急に決まった引越しだったので取り合えず引越しを経験した友人に電話しました。
そうするとご主人の勤務先の取引業者を利用したとのこと。
ん〜うちはそんなコネもないし。
仕方なくフリーペーパーに載っている引越し業者に片っ端から電話しました。
結局対応のよかった大手2社に見積もりに来てもらうことに。
今思えばもっと見積もりに来てもらえばよかったかなとも思います。
2社の見積もりも出てダンボールサービスもあり値段も安い方の業者に決めたわけですが,、個人的な感想としては、大手は強気というか、我が家のような規模の小さい引越しは、それほどよい儲けにならないので、どうでもよいというような感じでした。
結果的に地元の小さな業者ほど親切でサービスが良いと思いました。

3度目の引越しはこの経験をいかして見積もりも数社にと思っていたのですが、住居の目と鼻の先に引越し業者が1件あったのです。
取り合えずそこに見積もりをお願いした所、一通り荷物をみて○万円でいいよ〜。
ダンボールもいくらでも新品をもってくるからいってね(前回は中古)ですって。
値段的にも、荷物は増えているのに前回の引越しより安かったので
あっさりここに決めてしまいました。
思いのほかベテランの方たちで作業もスムーズ迅速丁寧の3拍子。
お値段も安く済んで、大満足の引越しでした。
Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system