保育士ママのネット生活>オークション>送料比較
 準備 おーくしょん
オークションって?
準備
出品編
落札編
落札は慎重に
送料比較
オークションおすすめ口座
月別損益表



それでは実際にオークション出品にあたり準備するものを上げていきましょう。
まず落札者と取引するにあたりメールアドレスが必要です。
これは通常使っているものでよいのですが、もし何かのトラブルに巻き込まれた時のことを考え念の為フリーのアドレス取得をおすすめします。
ちなみに私が使っているのはヤフーメールです。
いくつでも取得できるので、懸賞用、プライベート用、アフィリエイト用と使い分けています。
他にもgooメールも使いやすいですね。
フリーメール
POP WEB
ヤフーメール
gooメール
Hotmail
※POPというのは自分のメールソフト(outlook等)で受信可能メールのこと
※WEBはインターネットに接続可能なパソコンなら自分のパソコンでなくてもやり取りできる。つまり、職場や、学校、ネットカフェ等でもメールのやり取りができるわけです。

次は決済の為の銀行口座です。
よく使われているのは郵便口座(ぱるる)。
そしてネット専用のイーバンク銀行。
自分の持っている地方銀行でもかまわないのですがオークション専用に開設するなら新生銀行やジャパネット銀行もおすすめです。

↓オークションおすすめ口座
口座維持費 振込み手数料 詳細
イーバンク銀行
0円 →イーバンク無料
→他銀行160円
→ゆうちょ本人口座100円
入出金があるとメールで連絡がありオークションの取引には便利です。
新生銀行
0円 →他銀行月1回まで無料 他銀行への振込みが0円というのは◎
(回数制限あり)
ゆうちょ銀行 0円 →電信振り替え110円 郵便口座はネット取引の少ない方(一般ユーザーの方)でも持っているのではずせない口座のひとつ
ジャパネット銀行
189円 →ジャパネット銀行52円
→他銀行168円〜
口座維持費がかかるのが難点
Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system