保育士ママのネット生活>こども>幼児教材
 幼児教材 こども
子育て
子供の習い事
・幼児教材
くもん進度表
ぼくんちのしまじろう
こどものお弁当(キャラ弁)

絵本どこで買う?
絵本の読み聞かせ
・読み聞かせ日記 mite
図書館
我が家での家庭学習は、4歳の息子にはしまじろう、小1の娘にはコラショを使っています。
しまじろうについては『ぼくんちのしまじろう』で紹介してますので
ここではコラショについて書きたいと思います。
コラショはワーク2冊と添削問題、DVDやちょっとした付録(5月はヒマワリ栽培セット)がついてきます。1年生だとワークは親がしっかり見て準備してあげないといけないので少々大変です。 4.5月とまだ2月目ですが、まだまだ完璧にはできていないのが現状です。
これからはまとめてやるのではなく、コラショタイムを決め毎日こつこつやって行けたらと思います。


はたして1年生の子供にどこまでさせたらよいのか?時々考えてしまいます。
勉強ばかりでなく、身体を動かして外でも遊んで欲しいし、勉強がすべてではないのですから。






リサイクルショップで購入。
ビデオはよくできていて、子供はとても喜んで観ていました。最近遠ざかっていますが
小学生でも充分たのしめると思います。
オークション、リサイクルショップで購入。
ディズニーのキャラクターを使っているだけあり、お値段も高いです。
保護者用のマニュアルもあり、指示通りできれば成功するとは思いますが、実際は難しいです。その証拠に使いきれず新品がオークションでよく出回ってます。
七田 ひたすらCDをかけ流すだけなので続けることはできると思います。
我が家でも子供の耳を信じて毎朝CDのスイッチをいれています。

Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system