保育士ママのネット生活>保険>生命保険
 生命保険の見直し 保険
・生命保険の見直し
最初にこのページに関しては全く参考にならないかもしれないのですが
自分への戒めとして残しておくことにしました。
さて、結婚して十数年夫の給与口座から私の生命保険料が落ちていました。
その額月にすると1万3千円。
トータルでいくらなんて恐ろしくて計算できません・・・
そもそも腕のいい生命保険のおばちゃんにひっかかったことから始まったのですが
扶養家族の範囲でしか働いていない主婦が、長年こんな補償の大きい保険に入っている事自体間違いだったのです。
まぁ、今になって後悔しても仕方がないので、更新のこの機会に見直しをすることにしました。

2008年夏に更新の時期をむかえる生命保険。
保険会社からは次の保険をといろいろ計画書なるものを持ってくるのですが
どれも今よりさらに高額のものばかり。
いくら保障金額を下げて!と言っても
自分の特にならない為か、一向に持ってくる気配がありません。
そこですべて解約して別の保険に入りなおすことにしました。
解約したことにより○十万のお金も下りましたし、いやーな保険屋との駆け引きもなくなりすっきりです。
新規に入った保険は掛け金も安ければ保障金額も安いのですが
収入の少ない私にはこれでよいと判断した結果です。
それでも入院も1日目から出ますし、通院でもOKだし。

探せばいくらでも身近なところにあるものです。

もう一つ方法としては払い済み保険にするという方法もありました。
これは今後の保険料が0円になります。
しかし、自分が死んだ時いくらお金が必要?等と考えると
そうもいらないでしょうという夫婦での話し合いの結果
解約を選択しました。

これから保険の見直しをされる方は、こんな方法もあるということを・・・

そして最後になりましたが
無料で相談できるサイトや資料請求してみるという方法もあります。
いろんな特典もあるようなので是非利用してみてください。

私もこちらは利用しましたが全く問題なく相談することができましたのでご安心を
分からないことはとことん聞いてみるとよいと思います。
Copyright (C) 2008 保育士ママのネット生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system